「いま」に感謝して「あした」を創る
ピースマネイジメント
専務ブログ

慣れ。と経験。

トップ > 専務ブログ > 慣れ。と経験。
兵庫県宍粟市 森林大学校から見える景色

10月11月は兵庫県に15回。

車だと236km 約4時間

新幹線だと姫路まで2時間、宍粟市まで1時間です。

よく、そんなに県外ばかり行くわねー。と言われました。自分でもよく通ったわ。と思います。

この長距離移動を何度も経験して変わったこと。

その1、思いつきで、日帰り県外旅行に行くようになった。

その2、サービスエリアでお土産を見なくなり、買わなくなった。

その3、家族のチームワークが良くなった。

その1は、慣れる事で、不安がなくなり更に新しい経験をする事ができました。家族も楽しみが増えました。

その2は、サービスエリアに慣れてしまい感動というか、わくわく感が無くなってしまいました。

その3は、母がいないとそれなりに工夫して、電話で音読をするようになりました。

慣れや経験は、新しい行動に繋がると再確認しました。

「まっいっか」とネガティブ慣れはいけませんが。

今回の兵庫出張では、

林業界の素晴らしい講師方に出会う事ができ非常に学びが深いものでした。

林政アドバイザーになるための必須項目を全て受講できた事は、自身の強みなりました。これから、どう生かして行くかが重要ですが。

林業は、言葉が難しい上に類似的なので脳が混乱しました。まだ、混乱していますが、林業の全体像はつかめました。

来週は、一週間千葉県です。台風で大変な被害があった現場の視察もあります。

メディアでは、確認する事ができない現状や真実をしっかりと見てこようと思います。

弊社にご関心をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
林業・組織づくりコンサルティングに関すること、
その他のお問い合わせについてもお気軽にご相談下さい。

ピースマネジメントロゴ
Copyright © 2019 PsManagement Corporation. All rights reserved.