「いま」に感謝して「あした」を創る
ピースマネイジメント
専務ブログ

Zoomあるある?

トップ > 専務ブログ > Zoomあるある?

皆様。体調はいかがでしょうか。朝晩の気温差が激しい日々も重なっております。

無理なさらず、くれぐれもご自愛ください。

さて、最近の青山。Zoomにお世話になってばっかです。初めての時は、緊張してしまい挨拶だけでデビュー戦を終えました。なんとまぁです。

Zoomをともにする方達に助けて頂きながら、今では、なんとか慣れてきて楽しい感じです。

Zoomに慣れてきて気になる事

その1:自分の映り具合。ほうれい線。顔の大きさ。髪の毛の具合。

その2:Zoomが終わってからの温度差。自分はZoom会議でテンションが上がっているのに、Zoom会議終了直後に部屋を出ると他の人は、全然違うテンション。当たり前なんだけど・・・。やっぱり人と直接あって色々振り返りたい。

その3:Zoom会議中に素敵な機能に気づいて、ウズウズして試したくなる。

以上の3つです。皆さんはいかがでしょうか?「習うより慣れろ」という事で家族で練習しようと考えています。全くZoom試した事ないという方で、練習したいと思っている方は、青山で良ければ是非ご連絡を下さい。楽しく、あれこれ試しましょう。

Zoomの良い!!と思った事

対面で顔を見る事ができる事。会議や研修で隣に座ってしまうとその方の表情が見れません。やっぱり表情は大事なので、全員の顔が見る事ができるっていいね。

ほんの半年前には想像もしなかった状況になり、誰もが未知の状況にあります。想像力、創造力を豊かにし周りにも自分自身にも柔軟に対応できる自分でありたいと思います。

そして、周りで元気のない方、気分が落ち込んでいる方、いつでも青山に連絡下さい。これまで数多くの方の面談やコーチングを行ってきました。上手に答えを引き出す自信はありませんが、傾聴力には自信があります。LINE通話でも良いので、できれば顔を見ながら話したいです。ビデオ通話ですね。

コンサル仲間の皆さーん!!師匠。いつも元気をありがとうございます。

社長、今年は、先にGW休暇取って下さいね。

弊社にご関心をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
林業・組織づくりコンサルティングに関すること、
その他のお問い合わせについてもお気軽にご相談下さい。

ピースマネジメントロゴ
Copyright © 2020 PsManagement Corporation. All rights reserved.