「いま」に感謝して「あした」を創る
ピースマネイジメント
専務ブログ

今年の振返り

トップ > 専務ブログ > 今年の振返り

もう12月。私の今年をサクッと振返ってみました。ま~ブログは続きません。

1番驚いた事

ピースマネジメントのエース庄司君が結婚、パパになる!!!

おばあちゃんの気分です。

新しくチャレンジした事ベスト3

・森林組合監査士受験

・プロコンサルのコーチングを受けた

・ヒプノセラピー講座を受講

今年一年意識した事ベスト3

・家をおしゃれに

・自動思考をやめる

・夕飯は楽しく、美味しく

新たに私が影響を受けた人物

・児島弘樹氏 (ヒプノセラピー・あがり症専門心理カウンセラー)

・清水亜希子さん(株式会社エフコネクト)

・丸山学氏 (飛騨経営コンサルティング)

・上松恵子さん (株式会社オフィスリブラ)

楽しかった事

高山コンサル合宿(山内さんありがとうございました。)

こうして振返っていると、いろんな事がありましたが、経験をしてきた事で、できなかった事ができるようになった事が沢山増えた1年でした。私と関わって頂いた方々に感謝、感謝です。

私が新入社員研修で伝えている事があります。

今は、できない事が沢山あるかもしれないけど、入社してから出来るようなった事を振返ってほしい。くじけそうになったら、出来るようなった事をかき出してね。

(↑ピースのボスに常に言われている事)

中高年になったら毎年、出来るようなった事を書き出して見るのも良いかもしれません。

仕事と家庭、自分事の両立が難しい難しいとクヨクヨした時期もりましたが、会社の仲間やコンサル仲間のおかげ乗り越えられました。旦那さんに感謝する機会も増えました。

12月まだまだ走ります。

弊社にご関心をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
林業・組織づくりコンサルティングに関すること、
その他のお問い合わせについてもお気軽にご相談下さい。

ピースマネジメントロゴ
Copyright © 2021 PsManagement Corporation. All rights reserved.