1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 林業・環境コンサル事業
  4. 岐阜県「中堅森林技術者スキルアップ研修」有識者会議委員に就任しました

WORKS

実績紹介

林業・環境コンサル事業

岐阜県「中堅森林技術者スキルアップ研修」有識者会議委員に就任しました

このたび、株式会社ピースマネジメント代表取締役の江越卓真が、公益社団法人岐阜県森林公社が実施する「令和8年度中堅森林技術者スキルアップ研修構築業務」の有識者会議委員に就任いたしました。

本事業は、岐阜県から同公社が受託し、令和9年度からの運用に向けて、新たな中堅森林技術者向けの研修制度を構築するものです。有識者会議では、林業分野における人材育成のあり方や、中堅技術者に求められる知識・能力等を踏まえながら、今後の研修体系や具体的な研修内容について検討を進めていきます。

江越は有識者会議委員として、これまで全国の森林組合や林業事業体、行政機関等を対象に取り組んできた経営支援、組織改善、人材育成、研修等の経験を活かし、実際の林業現場や組織運営の視点から、新たな研修制度の構築に携わります。

第1回有識者会議は令和8年8月17日に岐阜県立森林文化アカデミーで開催され、「中堅森林技術者スキルアップ研修の体系」等について検討が行われました。今後、有識者会議は計3回開催される予定です。

当社では、森林・林業分野における経営コンサルティングに加え、全国各地で林業人材の育成や組織づくりに関する研修・支援にも取り組んでいます。

今回の有識者会議への参画を通じて、これまで培ってきた林業経営・組織・人材育成に関する知見を活かし、次代の地域林業を担う中堅森林技術者の育成と、より実践的な研修制度の構築に貢献してまいります。

今すぐ電話 お問い合わせ